banner

ブログ

Aug 06, 2023

レースのウェディングドレス:時代を超越したシックな

アレクサンドラ・フラートン

ウェディング ドレスについて考えると、レースのウェディング ドレスが最初に思い浮かぶスタイルでしょう... 大切な日のドレスにレースを選んだ象徴的な花嫁のおかげで、複雑な刺繍が施された生地は、時代を超越したブライダル スタイルと密接な意味合いを持っています。 良いニュースは、レースのウェディングドレスは今後何年もスタイリッシュなままであり、その結果はどうなるでしょうか? レースのウェディングドレスを選んだ場合、あなたのウェディング写真は時の試練に耐えることが保証されます。

少し巻き戻してください… 1600 年代には、レースは非常に珍重されていたため、高いステータスの証拠として、金や宝石で作られたネックレスやブレスレットの代わりにレースの襟や袖口が使用されました。 ヴィクトリア女王がウェディングドレスを手作りのレースで作ってからは、レースの高級感は定着しました。 ハーフペニー ロンドンの創設者兼デザイナーのケイト ハーフペニーもこれに同意します。 「伝統的にレースを身につけることは富と名声の象徴とみなされていました。」 この生地は、サテン、シルク、ベルベットなどの他の豪華な生地よりも優れた精巧な仕上げを作成するための詳細、時間、​​コストがかかるため、今日もブライダル界で重要な位置を占め続けています。

最も人気のあるブライダル ドレスやレッド カーペット ドレスのデザイナー、ジェニー パッカムは、自身のウェディング ドレスにレースを選びました。 「この生地は自分へのご褒美でした。高価で贅沢ですが、永遠に美しいのです」とジェニーはGLAMOURに語った。「レースは何世紀にもわたって現代のモードに合わせて巧みに進化してきた伝統的な生地です。上質な生地がなければ作れないという点で贅沢です」 」

これまでのところ、かなり高価な選択のように思えますが、値札が現実に戻ってくるであろうハイストリートのウェディングドレスはたくさんあります…

史上最も参照されたウェディング ドレスの 1 つ (そして間違いなく最も影響力のあるレースのウェディング ドレス) は、1956 年に実際の王族 (モナコのレーニエ王子) と結婚したハリウッド王室グレース ケリーのものでした。彼女のドレスはレースとシルクが混ざったもので、ペチコートが 2 枚ありました。さらに80メートルの電車。 MGMスタジオの衣装デザイナー、ヘレン・ローズがこのドレスを制作したのは、ケイト・ミドルトンと、2022年11月の結婚式でバイデン米国大統領の孫娘であるナオミ・バイデンにインスピレーションを与えることになった(ナオミはラルフ・ローレンを着ていた…)。

ローラ・ハンプソン著

エル・ターナー著

エマ・ハワース著

現在のウェールズ王女は、2011年のウィリアム王子との結婚に際し、同家のクリエイティブ・ディレクター、サラ・バートンがデザインしたアレキサンダー・マックイーンを着用した。ハイネックのガウンとフルスカートのシルエットは間違いなくケリーの伝説的なドレスに似ており、キャサリン妃はこう言ったという。ドレスのデザインに重要な影響を与えています。 ボディスとスカートを覆うレースは、イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの国花を表すバラ、アザミ、水仙、シャムロックなどの繊細な花のモチーフをネットベースに手刺繍して作られました。

このコンテンツは、元のサイトでも表示できます。

1979年の母親のウェディングドレスからインスピレーションを得たと言われているパリスのレースのウェディングドレスは、ハイネックで長袖のプリンセススタイルの完璧なものだった。 オスカー デ ラ レンタのクリエイティブ ディレクター、フェルナンド ガルシアと、グレース ケリーからもインスピレーションを得たローラ キムがデザインしたこのドレスは、身頃、袖、スカートにかけてアップリケで装飾されています。 パリスのドレスは、2015年の自身の結婚式での姉のニッキーのドレスとも似ていて、ニッキーがヴァレンティノ・ガラヴァーニのオートクチュールのギピュールレースを着ていたのが印象的だった。

ローラ・ハンプソン著

エル・ターナー著

エマ・ハワース著

このコンテンツは、元のサイトでも表示できます。

こちらはヘイリーが、レースのウェディングドレスは首元までボタンを留める必要はないということを思い出させてくれます。 ヘイリー・ボールドウィンは、オフホワイトの創設者兼クリエイティブディレクター、故ヴァージル・アブローがクリエイティブしたドレスを着てジャスティン・ビーバーと結婚し、レースのウェディングドレスを明らかにセクシーな選択肢に変えた。 彼女のドレスは長袖でしたが、オフショルダーのネックライン、深い背中の開いたディテール、ボディコンのシルエットと組み合わせられていました。 ヘイリーのベールの縁取りレースには「死が二人を分かつまで」と綴られていた。 ああ、すごい。

共有